映画

うちの会社の組合を通して映画のチケット(前売り券)を買うと
大人は額面の300円引き、子供は額面から100円引きで買えるの。

これは中々いいわね〜っと、ママ友にも教えてあげて
ハウルの動く城」と「Mr.インクレディブル」のチケットをそれぞれ大量に購入依頼出したワタシ。

そしたら「これは組合員向けのサービスです。ご家族のみでご利用下さい」と言われちゃった。
(;´д`)トホホ

まあね、そりゃそうだろうけどさ〜。
いいぢゃん!別に全組合委員が利用するわけじゃないんだしぃぃ!!
(ちなみに額面との差額は組合費で負担出してるそうだ...(^_^;))

腹の中はむかつきながらも、「ごめんなさ〜い!知りませんでしたぁ♪」と、言っておいた。
ああ、ワタシってばいつのまにか大人になってるわん♪(ヾ(ーー )ォィあたりまだっつーの・・・)

それにしても、今までは言われた事なかったのよね〜。

それが今までチケットの窓口が年下の女のコだったの。
同期の男が係になってからきっと今までどうしようどうしよう・・・と奴なりに葛藤したんだろう。
女のコはオツボネ様に立ち向かえなく、同期の男は勇気を出した・・・ってことか?