本日の子供達

cocomam2004-11-09


今朝お弁当作りしました。(写真参照)
この前の遠足と大して変わらないメニューです。
が・・・オットに弁当箱がでか過ぎると文句を言われてたので二周り位小さい
二段弁当箱にしました。そしたら....入らない!!
え〜!これも、あれも入れたいのに入らないぞぉぉ!!と、ギューギュー詰めして
きました。
やはり、遠足の時の弁当箱はでかかったらしい・・・。

で、ここちゃんに弁当箱を見せると
「・・・」
ええ、明らかに小さい事にムカついてる模様。(笑)

ママ「お弁当箱は小さいけど、りんごはうさぎさんにしてあげたよ♪」
ここ「ホントに?!やった〜♪わぁい♪ヽ(^∇^ヽ) (ノ^∇^)ノ わぁい♪」

単純オバカとはこやつの事ぢゃ・・・にょほほほほ・・・。

それが前にうさぎのリンゴにしてあげたら「ママ!ちゃんと皮取って!」
って怒られ事があるのだ。
で、先日の遠足の日も確認したら「皮はいらない。うさぎは嫌」って言ってた
ので皮を全部剥いて小さくして入れてあげたんだけど、帰って来た時に
「皆、うさぎさんのリンゴだった。ここちゃんだけ違ったの」o( _ _ )o ショボーン
ってしていた経緯がございます。

今日はきっと皮つきのうさぎのリンゴをお友達とみせあって、
楽しくランチタイムしてくれることでしょ〜♪
ちなみに、ウィンナーはタコさんとカニさん。
気がついてくれるだろうか・・・多分気がつかないで胃袋行きだろうな....。

あと、ひーたんネタを一つ・・・
ひーたんは超みかん好きなんす。(というか果物好き)
みかんの入った袋をみつけると必ず「パパ!」と言って剥けと差し出すのだ。

それが、みかんの皮をむくだけじゃなく、実が入った袋も取ってあげなくちゃ
いけなくて面倒なワタシは「パパに持って行きなさい」っていっつも言ってたの。
そしたらいつのまにミカン=パパってなったらしく、"みかん"って教えても
「パ〜パッ!」と、自慢げに言うようになってしまいました。(≡^∇^≡)ニャハハ

でもって、昨日みかんが入ってる袋がカラッポになってて、一体どこに行ったん
だろうと探したら、全部(5個)ひーたんの保育園用のバックの中に入ってました。(^_^;)
自分の好きな物は自分の鞄の中に隠したつもりなんだろうか??
(*≧m≦)ぐふ♪カワイイ・・・←オヤバカ