ルタオ

cocomam2005-02-07

会社の近くのデパートに期間限定出店している「ルタオ
http://www.letao.jp/

ロイヤルモンターニュという紅茶の味の生チョコを試食したら
とっても美味しかったので、会社の義理チョコとして購入♪といっても、2個
両隣の人用に・・・ね。

本来義理チョコは個人的に廃止しているワタシなんだけど、両隣の二人は片やバツイチ、片や彼女なし。
どう考えてもチョコにありつけそうにない二人なので不憫でつい...

ちなみに、このルタオ
妹がワタシの誕生日にケーキを買ってきてくれたお店。
松紳とかいう深夜番組で、松っちゃんと紳助が絶賛した
チーズケーキのお店なんですって。
#千歳空港にそう書いて売ってました。

でもって、偶然が重なるもので、うちのオットも知っていたのだ。
ルタオって知ってる?チーズケーキが美味しくて、人気が出すぎて注文してもすぐ手に入らないらしい」って。

そこですかさず
「知ってるよ。食べたよ。」とワタシ。
かなり気持ちいい瞬間でございました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ちなみに、チーズケーキは「ドゥーブル・フロマージュ」と言うそうです。
ネットからも注文できるみたいだよん。
でもってルタオってのは小樽を逆さ読みしたネーミング。
小樽が本拠地のケーキ屋さんにゃり♪