O型考察っつーか愚痴

昨日一緒だったファミリーのことで・・・(愚痴)

Aママが「塩味のポップコーン食べたいな〜」っと言ってたので
うちのオットがA家族+ここちゃんが乗り物に乗ってる間にポップコーンを買ってきたの。
A家のバケツにおかわりとして買って入れてあげたんだけどね。

そしたら
Aママ「あ〜ありがと〜!ほらお父さん!ここちゃんのパパが買ってきてくれたよ〜!」
Aパパ「あ〜すみませ〜ん!御馳走になります!」

皆さん、これに違和感はありませんか?

ワタシは大有り。
ワタシならばお礼の後に
「すみません、幾らでした?」って聞く。

でもそのA夫婦は金を払おうなんぞは微塵も思って無い模様。
たとえ勝手にうちのオットの判断で買ってきたにしても、一応お金を払おうって姿勢は見せると思うのよね〜。 (ワタシが逆の立場ならばそうするぞ)

で、多分うちのオットならばそう言われたら「お金は要らないです」って言うはず。
#ま、大抵そういうだろう・・・。
そしたら"御馳走さま〜♪"ってゴチになればいいと思うのよね〜。
それをはじめっからすみませ〜んで終わらせちゃうのって有?ねね、有??
勝手に買ったんだから有なんぢゃな〜い?って言われるとそうなのかもしれないが・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
比較的、保育園の中では気が合って価値観も環境も似てるので気に入ってたA夫婦なだけに
「残念っ」byギター侍

それと・・・もう一つ。
A家の落ち着きの無い息子のおかげで我が家のポップコーンが半分以上床にばらまかれた。
奴は謝る事もせず「ここにポップコーンのバケツをぶらさげておくのが悪い」とのたまいた。
(▼、▼メ)オラオラ
ま、そこはAママが「言い訳する前に謝るもんだろう!!」って一喝したんだけど・・・それで終わりだった。 *o_ _)oバタッ

ワタシならばバケツの半分以上スカスカになったんだから、レギュラーボックスのポップコーンを買って弁償する。
まずは「新しいの買ってくるよ!」と、形だけでもまず言うぞ。
だって、我が子のしでかした事の後始末するのが親ってもんだろう??!!
で、そう言われた方は大抵「いいよ、別に。気にしないで」って言うから結局は買わなくて済むことになるとは思うんだろうけれど。
(ワタシは"いいよ"と言われても多分絶対に買ってくるタイプ・・・・)

ちなみにこのママはO型
ワタシの周りで最も金に大してケチというか、奢って貰うのは平気だけど人にゴチしたり支払ったりするのが嫌なのがO型。
う〜ん、"ここままリサーチオフィス"の統計通りだ。
#なんぢゃそりゃ・・・

これを読んだO型のあなた・・・あなたならどうしますぅぅ?彼女と同じですか?