みかん狩り

cocomam2004-11-21

会社の組合主催のみかん狩りに行って来たよ♪
土曜日の初日に行く予定だったんだが、オットの首の調子が悪くて
日曜日のスイミング後に行ったんだけど"既に狩られた後"っててな惨状でございました。
(;´д`)トホホ

大人一人300円で食べ放題♪だったんだが、オットはあまりミカン好きでは無く、
ワタシとここちゃんは車にプチ酔い・・・
う〜ん、元を取れたのか???ってカンジのイマイチな成果でござった。
残念っ。

よその家庭は両手にぎっしりとみかん持って10キロ以上買ってるのよね〜びっくり。
うちなんて、おみやげに買ってきた(採って来た)みかんは4キロ分。
これもカビさせずに食べきるのはいつのことだろう・・・ってカンジです。
ま、ひーたんがミカン好きなのでガンガン食べてもらいましょ〜!
#ひーたんは一人で5個も食べました。あの小さな体で・・・そのうち全身黄色くなるぞ(笑)

ワタシ的には受け付けにあった農産物で「銀杏」を一袋買ったんだが、
これを3つ位買えば良かった〜と後悔中。

銀杏美味しくて大好きなのよね〜♪
日本酒が一緒にあると最高なんだけど・・・ノンアルコールビールでガマン(u_u、)

そそ、銀杏は紙袋等に入れてレンジで1分30秒加熱で
パンパンはじけて皮もむきやすいんだよ。知ってた?!

この方法を知ってからはお手軽にたべてま〜す。
でも、中毒成分があるらしく一回に食べていいのは10粒以内らしい。
(でも昨日は20粒程食べちゃったぁ♪)
中毒ってどんな風になるんだろ(?_?)
ちょっと怖いものみたさで食い過ぎてみたいものだ(笑)